South East Asia

note毎日投稿?いや毎日二回三回投稿の極意《Noteアクセスアップハック#09》

note毎日投稿?いや毎日二回三回投稿の極意《Noteアクセスアップハック#09》

毎日投稿だけでも凄い

みなさんこんにちは!毎日投稿はやっぱり凄いです。やっぱり継続することって一つの能力ですよね。毎日欠かさず、一つずつ記事を投稿し続けることだけでもかなりの大変な作業です。

しかし、今回はさらに自分を追い込むのが好きな変態さん向けの記事です。すいません。変態さんといっても変な意味ではないですからね!普通の人が嫌がってやらないことをあえてやる人を変態さんと呼んでおりますので悪しからず。

そう、毎日投稿ならぬ「毎日二回、三回投稿の極意」です。

毎日投稿だけでも大変なのに、二回、三回って…. 

危険!決して無理をしないでください

今回えむさんのこの記事を読んで、よし!毎日二回三回投稿するぞ!と気合いが入った方にあらかじめ言いたいことは、

決して無理しないでください

かなり大変です。よっぽど暇な人以外にはお勧めしません。だったら、なんでこんな記事かくのよ?!とお思いかもしれませんが。この記事を書いてみなさんに知ってもらいたい。というしっかりとした理由があるのです。

この毎日二回三回投稿の破壊力は正直抜群です。ただし、悪用したり、本質を見失わないでほしいのです。あくまであなたの執筆している内容でNoteをさらにブーストしたいという方向けの記事です。

投稿した数だけ全体表示数は伸びる

これは数の論理で数さえ増えればいいというものでは決してありませんが、単純に投稿数を増やせばアクセスは伸びます。

実際に私がやってみたところ投稿した記事の回数に比例するように全体表示数はあがりました。ただし数を増やすことが良いかどうかはご自身でご判断ください。そして中身が伴わなければ複数回投稿してもそれほど効果は倍増しないかもしれません。

あくまで知識のシェアです!
ご利用は計画的に

数字は説得力につながる

数字は人に説明をする上で説得力の材料になるものです。アクセス数も私のブログはこんなに見られてますよ!という材料になるわけです。だから少ないよりは多い方が良いはずです。

ただし、アクセス数ばかりに気が行ってしまうのも本質を見失うことになりかねないので、本来の目的を忘れないようにした上でアクセスをのばすことを考えるようにしなければ間違った方向に進んでしまいますね…。

目的をしっかりと持った上で数字にこだわる

本末転倒にならぬように

数を追うことによって、記事の内容が薄くなったり適当になったりしては元も子もありません。しっかりと記事がかける場合のみ複数回投稿をやってみると成果が必ず上がりますので、余裕がある方は是非チャレンジしてみるとよいかもしれません!

補足

補足ですが、フォロー数がほとんどないと効果は出にくいです。当然ですがフォローの数が多ければ多いほど効果がでますので、まずはよい記事をしっかりと書いてフォローを増やすことを先にやった方がいいかもしれませんね!

二回、三回投稿についてこんな効果がさらにあるよとか、何かあれば是非コメントください!😳💬

Related Posts
Leave a Reply

Your email address will not be published.Required fields are marked *