South East Asia

すべての人に共通するもの「人生一度きり」だからやったほうがいい

すべての人に共通するもの「人生一度きり」だからやったほうがいい

人生一度きり

誰しもが聞いたことがあるフレーズですよね。このフレーズ、どちらかというとポジティブな思考の会話ではなすことが多い言葉なんです。

人生はいちどきり。「だから死んでしまおう」とかあまり使わないですよね。だいたいが人生はいちどきり。だから「ほしいもの買っちゃおう」とか「失敗を恐れずドーンと行こう」とかいう感じで使う言葉ですよね。

これ、どんなにお金持ちでも、どんなに伝説を作った英雄でも、人生一度きりなんです。生まれた人生死ぬまで一回の限定なんです。生まれ変わったらもう一度あるやんけ?!とかいう屁理屈はいけません(笑)

すべての人に共通するもの=人生は一度だけ

わたしも何かを選択するときや迷いがあるときにこの「人生はいちどきり」という言葉を常に頭の中に思い描き成功への道を進んでいくようにしています。この言葉は私が何かを選択するときの基本の思考です。

一度きりの人生、損した得したではなく、いかに楽しんだか

人生の損得勘定は常にみなさんが気にしてることだと思います。やった!お金儲けた、はたまた損した!など常に損得勘定で考えがちですが、人生のおもしろさは損得勘定だけでははかりきれません。

不運な人生だったとしてもそれを楽しめるかどうかが重要なのです。もちろん不運なのに楽しめるわけ無い!とお叱りを受けるかもしれませんが、それも自分の考え方次第なのです。

どうしてそんなにお気楽な話ができるの?楽しめっていっても楽しめるもんじゃない!とまたまたおしかりを受けるかもしれません。でも考え方次第で楽しむことはできるんです。

どんなに多くのお金を稼いでどんなに豪勢な生活をしても
人は死んでしまう。
死んだら自分の人生は終わりなんです。

財産を後世に引き継ぐことはできるものの
自分自身の為に使うことはできません。

えむさん

何のために生きているのかにつながってきますね…. 
人は何のために産まれたのか?!は後日執筆予定)

さぁ人生をわかりやすく読み解くために、次回の話題にしようとしている「人生は比較の連続である」というキーワードを残して今日はこのへんで!

おっと….締めを忘れていました。人生一度きりと言うフレーズは誰もが聞いたことがある言葉で、ごく一般的に使われている言葉ですから誰もが思い浮かべることができるはずですよね。何かを選択するときにこのフレーズを頭に浮かべて選択をする。

やらなかった後悔よりもやった後悔を!

えむさん

そして万が一間違っても、その間違いを学習し次に生かすことができればそれは財産になるんです。失敗をおそれるなかれ。もちろん間違わないに越したことはありません。また後ほど「間違わないための選択方法の思考」についても書きたいと思います。

さぁ!人生を楽しんでいきましょう!

ウェーイ!あなたの人生はきっと楽しいものになる

と言うことで私の話はビジネス書には書いていない極一般男性の人生の楽しみ方です。大成功を納めた英雄や伝説の人々の本はそれはそれで参考になると思いますが、自分とかけ離れすぎていてまねするとかいう次元ではない話ですよね。そうではなくて、みなさんもまねできる一般的な話を中心にこれから少しずつ書いていきますのでよろしければ読者登録頂ければ、また明日も頑張れます💪

Related Posts
Leave a Reply

Your email address will not be published.Required fields are marked *